忍者ブログ
pixiv内企画「ぴく悪」「ぴくネコ」を中心に、pixivには上げられない落書きやらを晒したりする場所です。時折死体だの血みどろだの出てくる可能性があるので、苦手な方は注意して下さいませ。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

32a273ee.jpg


最近漫画を描きたくて仕方がないくろです、こんばんは。
猫企画の城内交流祭の正装を上げました。
その際に、気になった点がいくつかあったのでここに記しときます。
上の絵は各カラーモードと加工前の初期絵。
・・・並べると気持ち悪いですね、うん。
とりあえず、実際に投稿したのは真ん中のRGBカラーのやつです。
先日自分のパソコンではなく別のパソコンから自分の絵(キャラシート)を見てみたのですが、その際物凄く紫紫していたので焦りました。
自分のパソから見たらそこまで紫がかってなかったので、どうしたもんかな・・・と。

CMYK:他のパソから見てもあまり違いはない・全体的に灰色掛る
RGB:全体的に鮮やかな表現ができる・パソによって色合いが変わる
初期:暗すぎて背景と合わなかった

上の絵を他のPCから覗いて、今後の配色やら色彩やらの参考にしたいと思います。

今回の「続き」は正装の初期絵。
気になる方のみ続きからどうぞ。それでは。


17b3f969.jpg(クリックで画像拡大)

投稿した正装の色彩よりも、こっちの色彩の方がまだマシだったかもしれないと思う今日この頃。
どちらにしろ、色塗りする前の線画の段階が、一番マシだった気がします。
とりあえず、ポーズがキャラシートと被ってしまったのが少々気になるところです。
いろいろなポーズをとらせたのですが・・・なんか似合わなかったんですよ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:くろ
自己紹介:
基本的にローテーションでのんびりです。のんびり過ぎて締切等を余裕で破る事もあります。多く記事を書く事はありませんが、息抜き程度に見て頂ければ幸いです。
忍者ブログ [PR]